いいの?

そうそう、箱マダムにこどもが生まれました。
双子です。一卵性の女児です。
写真は、その、渚と翠。
来月1歳になります。
早いなぁ・・。


生んでから、とにかく育児がたいへんで、
日記書く気はありませんでした。
渚と翠、もうすぐひとりで立てそうです。
だから、日記書いてもいい気がしてきまして、
溜め込んだ悪口とか、まあ・たくさんあるから、
吐き出そうかな、と。


今年のアカデミー授賞式、見たけど、
なんで主演男優賞ショーンペン?
今あげなきゃだめ?
年功序列ていうか、これ逃すともう死んじゃう
フランクランジェラにあげなよ。
以前、「ヴィーナス」でノミネートされたピーター
オトゥールにも、あげなかったし。
いい映画だったし、彼は値する名演技だった。

死ぬよ、いいの?

そもそもショーンペン、こういう業界イベント嫌いで
出ないはずだったのに、「ミスティックリバー」監督の
イーストウッドに諭されて、数年前出席したら、受賞しちゃって、
あの時は反骨の人も丸くなった、とほのぼのしたけど、
今年はなんで出席したんだろ・・。
主演男優賞本命ってわけでもなかったし。
助演男優賞ヒースレジャー、も納得いかないなぁ。
死者に追悼賞か?彼には「ブロークバックマウンテン」の時、
あげてほしいかったなぁ。


ライラの冒険WOWOWで放映したの録画して観てるんだけど、
つまらん。ファンタジー食傷気味。
二コールキッドマン、上唇のお直し(整形)変。
前の、酷薄そうな薄い上唇がすきだって。
なに蜂にさされたように膨らんでるのさ。