こういうの好き?

hakomadam2006-05-29

ネイルサロンでカルジェルした。
『カル』はなにかと聞かないでくれ、答えられないから。
ネイルにはそんな興味ないので、ちっとも知らなかったけど、
ジェルネイルがはやりなんだってね。
普通のマニキュアは、せっかくサロンで塗ってもらっても
1週間ともたないけど、ジェルネイルはまめにトップコートとか
塗り直せば1ヶ月くらいもつんだって。
会社の若い子に、ネイルモデルしませんか、と紹介されて、のこのこと
表参道にあるサロンまで出向いたんだけど、失敗したー。
ネイリストの卵22才、が気さくな友だち感覚で、テレビのこと・恋愛の話題を
振ってくるから、つい無理をして応えてしまい、次の日ちょっとぐったり
人あたり気味。(微熱とか腹痛)
なんで、初めて会った人に自分の過去恋とか恋愛観とか、問われるまま赤裸々に
語って、しまいに、「変わってるって言われません?」とか言われてんのよ。
ばかなわたくし。
平山あや似でかわいいから、なにしてもいいんですか?
箱こじあけられてひん剥かれて、マダム面目ない。
そ・そういう話はしたくないの、とかプラバシーの侵害だわ、とか
吃りながら抵抗すべきだった。
その子が、異性のタイプは「目のくりっとした子犬系」と言うから、
TOKIOのマツオカみたいなのか?」思いついたまま返したら、
「マジちょっとおじさんかもしれない。コイケテッペイとかわかります?」って。
うー、箱マダムもやつは好きではないけど、おじさん呼ばわりされると哀れ。
コイケテッペイは知ってる。
「(コイケテッペイ)まだこどもじゃん・あのこ、トイレ独りで行けなそ」
「ひどーい、ぜんぜん行けますよー。すごい毒吐きますねー」
すごい毒っていわれちゃった。この程度で。


仕上がったネイルはなんかピンとこなくて、
気に入りましたか?とネイリストの卵に不安げに聞かれても
「うーん、わかんない。こういの初めてだから」と繰り返すばかり。
だってほんとうにわかんないんだもん。マーブル模様とか斜ラインとか、
わたくしの美意識外。