2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憎いものと愛おしいもの

ケン・ローチの「ケス」観たんですけど。 かなり旧作ね。 イギリスの痩せっぽっちで低所得層の男の子ってほんとくすぐるわ。 諦観と不満足に固く凍えた眼が、ふと喜びを見つけて輝く瞬間が、 箱マダムのあれをコチョコチョッと。 「リトルダンサー」のビリー…

痛いよ!

不意のアクシデントで下唇をざっくり切ったその日の夜に ちょうどアタシもカレシにふられたんです、と電話口で年下の かわいいともだちが涙ながらに言うのを聞いて、彼女との不思議な 絆を感じ、それは突然のことでさぞ痛かったでしょう、と真に心の こもっ…

アンビリバボー。 って番組タイトルばからしいよ。ばかな構成作家が膝叩いて つけたんだろうけどさ。 我が身にも、そんな、口にするのも忌わしい吃驚体験が。 夜間工事ですよっ。住まいのマンションのすぐ脇の道路を なんか、ヤラれちゃったんです。 夜8時か…

往生

デス。地獄地帯に往ってきましたの。 大分県別府の各地獄。市内マップにはほんとうに 「各地獄」って載ってます。どこ見ても地獄。 岩も地獄岩。泥土が地熱で膨れて地獄泡。 硫黄の成分が強く草木も枯れて殺生地獄 異様なものをすべて地獄と名づける素朴さに…