2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女鹿と呼ばないで。

箱マダムは「罠」って劇団主催してたんですよ。 最近やめたんですけど。 や・当時から「じぶん、役者やってます」とか「ホン書いてます」 とか顔上げて言えるほどプライド持って・あれしてたんでもないんです。 羞恥の沙汰ですからね。 うまい役者でもなかっ…

乱れ歩く町

行ったがな。 敬愛する乱歩先生の土蔵にですよ。 立教のもちものなのか? 幻影城は誰のものでもないですよっ。 憤りを感じつつ、千円の拝観料、並ぶこと10分。 あたいに並ばせるなって。「黒蜥蜴」気取って土蔵に行ったわけですが、あー びっくりした。土蔵…

ジョージdeまみれ

週末の箱マダムはハズバンドと、キチジョージに行きました。 雑誌で見た生パスタうまい(らしい)店で昼ご飯たべようと、 見なれぬ汚い路地をうろつき、猫のションベン臭を嗅ぎ分け、 店に辿りついたのですが。 小さな店の前に椅子並べて待つ客を見て、うっ…

告解

箱マダムは宗教を信じてないのできらいですが ロマンティストなので ある一部の宗教儀式はすきです。 「割礼」とか「洗礼」とか。 最近「ドックヴィル」のビデオで出ましたが あわせて 「ドックヴィルの告白」も出たのをご存じか。 これはマイナー。 セット…

なあに?

あの、あの。 kim-takuがちょっと前にCMで言ってましたよね。 「閉じてる」オレ、「開いてる」オレ、って。 閉じるってなにがでしょう。チャクラ? 目とか心、なのかなぁ、kim-takuは「心」っぽいなぁ。 たぶん胸小突くポーズしてたと思う。あ・そうそう。 …