ランド・ランド・ランド!

ファッション誌繰ってたら、今期MIUMIUの広告、マギー・ギンレイホール
がやってるのね。コケティシュでファニーで、この女優だい好きです。
映画「セクレタリー」で観た時には、久々見たほんまものの不細工女優
やなぁと思ったけど、自傷癖のある暗い女の役だったし、でも映画が幸福
な終わり方して、すっかり明るい表情になった、バックスバニー
ともいえる彼女に好感をもちました。
バックスバニーって、うさぎ、な。
あれとトゥイーティー、黄色、は知ってるわ。
あれ、ユニバーサル映画のカトゥーンキャラとして馴染んでたんだけど、
関西のほうにある、ほら、あれ、映画のテーマパーク?で着ぐるみとなって
闊歩してるんだってな。
動きは?バックスバニーはすごいスピードで走るんだよ。
トゥイーティーは悪魔みたいな形相するときもあるんだよ。
なんでもかんでも着ぐるみにするんじゃないよわよ、まったく。
気持ち悪いよ、そういう表層的な贋物。
浦安にある娯楽施設には「夢」があるって言うんだよ、大多数の女子が。
箱マダムが通ってるヨガ教室で、25.27くらいのいい歳した女子が、
「(割愛)seaとlandの共通年間パスポート買っちゃった!」ってともだち
に自慢してて、幾らすんの?ってともだちに聞かれて、パスポート女は
すごい値段言ってた。
「海外旅行2回分くらいだけど、夢買えるんだから、安いよね」とも。
女のともだちも神妙にうなづいてたよ。

おお・(のけぞり、)マジっすかっ!
「夢」って着ぐるみの闊歩と電飾とちりひとつない場内の清潔感ですか?
なに見てもカワイー、とのたまう近ごろの女子の幼児化に箱マダムの
首チックが止まんないんですけど。
愛玩の対象にしてもだよ、ひとつ表情に固まった着ぐるみになぜ愛着
湧くのかわからない。
ウレタン・プラ・綿素材で出来た等身大、顔は変わらず・手足がばたばた
ってそりゃホラーだよ。


箱マダムのこと夢がないって批難されますぅ?
高い金払って「夢」見るほど、堕ちちゃいないよ。