moe

今、スポーツウエアがおしゃれになったってほんとうですか?
(ブルータス風)
ほんとうらしいですよ。
ステラマッカートニーがデザインしたりしてね。
箱マダムはパーカー1枚持ってないスポーティ下手ですが、
ちょっと気になって小田急デパートに出かけて物色してましたら、
ひと昔前の野暮ったい新聞配達のユニフォーム的な、面影はなく
まあ・小綺麗で粋なかんじでね、ジャージのくせに1.2万もするの。
へえ〜でも買わないわ、と流してたら、突然
「蜂」に出会ったんですよ。
hummelってドイツだかベルギーだかのスポーツブランドのモチーフが蜂で。
ここにも・ここにも蜂! スニーカーの底に蜂の巣の刻印! これ買う!
箱マダムが嬉々としていたら、肌つるつるのういっ娘の店員が寄ってき、
かわいいでしょー、ってタメ口で話しかけてくる。
「今ドイツで人気あるんですよ。もともとハンドボールやサッカーのブランドで」
そうですか。ダ−、とかヤーとか言う国のね。
「どうでもいい話なんですけどぉ、このトップス、kim-takuがドラマで
着てたんです」
トップスって、ジャージ上、ね。
「・・話変わるんですけどぉ、お客様のコートすっごい可愛いですね」って、
わたしの赤いレインコートを指差し笑いかけてくる。
ああ・そりゃどうも。人懐っこいなァ。
「・・どうでもいいかもしれないですけどぉ、
ここのブランド、蜂がトレードマークで」
それは・・どうでもよくない! 蜂! マジ可愛いっ。
「でー、やだっ。また、話変わるんですけどぉ、この蜂、なんて種類か今
ちょっと忘れたんですけど、飛べない種類の蜂でぇ、努力したら飛べるように
なったみたいですよぉ」


すげぇ。飛べない種類の蜂とか初耳だし、努力次第で飛べるって、なんだそりゃ。
デンマークのお伽話かなんかか?
グリム兄弟がからんでるの?
それともアイダミツヲ?


かわいいういっ娘の出鱈目にしても面白すぎるので、
今度ハズバンド連れて必ずまた来ますわっ。って微笑んで店を出ました。
みなさんも小田急のhummelコーナーでういっ娘店員の蜂話、聞いてやってください。