ニャーッ、ほかほか。

hakomadam2006-06-22

ああ・今週末引っ越しだ。ようやく新居ができあがった。
自分たちより年数を経た中古マンションを買って、部屋内部を
ありきたのリフォームではなくて、間取りから大改造するという
もくろみは、けっこうな金と時間がかかったけど、できばえには
大満足。昭和エレガンスとモンドとゴシック、ミッドセンチュリーが
融合して、なんやわからんけど、いい感じ。
配管むき出しの躯体を白く塗装して、スポットライト付けて、と巷の
おしゃれカフェとかギャラリー風の箇所もあるけど、これは箱マダムが
最後まで抵抗したところだけど、天井高をだすためとか材料費とか事情が
あって仕方ない。
厳選した家具や生活用品も、大方揃ったことだし、あとはちまちました
レクリエーション的くだらないものを買おうと、雑貨屋古道具屋めぐりを
愉しんでいる。


猫ちゃんポットが欲しいのだ。
その名も「サーモキャット」ドイツ製。
ただの猫型保温ポットなんだけど、中に液体入れる時に首はずすの。
猫首がゴローン、と転がってる様がいかしてるの。
猫はすきだけど、動物アレルギーだからほんものは触れられないし、
マンションの規則で飼えないし、せめてポットで。心のよりどころとして。
ハズバンドは、ポットなんかふだん使わんから無駄、と言う。
新居ではティータイムを習慣にする、と嘘ついても渋い顔するし。
吉祥寺に行った時なんか、LOFTや、ふらり入った雑貨屋、某通販雑誌の
路面店と、行く先々で猫ちゃんポットに巡りあい。
なんか、これはサダメではないか。
猫ちゃん(ポット)が「奥さん、わしを買ってくれまいか」と哀願する夢まで見た。

あ・わたくしたち夫婦に新居祝いをお考えでしたら、猫ちゃんポットください。
黒白がありますが、もちろん黒がいいです。