アウトォ!

ログって身辺雑記かくものなんだって? 会社でそう聞いたよ。


髪を切った。腰までのロングヘアをばっさり、とかそんな気負いのある
ヘアカットではなく、手入れ的な、カジュアルなカットのはずだったんだけど。
その晩、帰宅したハズバンドには「揃ってるなー」を連発された。
翌日、会社の若い子に、「確実にモテ系から外れてますね」
1時間後に同じ子から、「よくみると、超ファンキーっスねぇ。後ろとか意外に短いし」

どうやら、○○な髪型だという感想をもたれたようだ。
20代のコムスメならいざしらず、わたしはもう落ち着きたいわけよ。
「個性的」とかいう評価はもう嬉しくないわけよ。・・恥ずかしい。
ひっそりしたい願望を美容師は汲んでくれず、前髪は短くするか伸ばす気か、
って聞かれたから、「うっとおしくない長さ」って答えたら
眉上でまっすぐ揃えられた!
ぱっと見、クサマヤヨイみたいだし。いや、ミスタースポックか。
仕上がりを見て、やられた・・と薄ら笑いしたら、「ぜったい似合うと思った」
美容師は鏡越しに満足気に笑い返す。
そんな相手にきついこと言えないから、もうだまって美容室変えるしかない。

クサマヤヨイ繋がりということで、ユニクロ×ジャパニーズアーティスト
の草間コラボTシャツを2枚購入。安いだけあって・・なんか生地ぺらぺら。
草間カボチャのプリントも洗濯10回以内にはげそう。
あ・箱マダムと一緒や!
おしゃれだ個性派だと派手な金ぴかの外見ひん剥けば、安物。
く〜っ。